農コン日記

Mod有り/マインクラフトのプレイ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農業続編 ~鎧を作る!~

「農コン日記」でググったら、農業コンパ?が出てくる…!
その単語を初めて知った…キジです、こんにちは!(((( ;゚д゚)))) 


今回は、前回と関連して農業?養蜂です。
day4 (20)
このちっさいタンスみたいなブロックは、Apiary=養蜂箱です。


day4 (21)
女王蜂を左にセット!

day4(22).png
しばらくすると、
honey comb (蜂の巣にハチミツが入ってるアイテム)
wax conb  (ただの蜂の巣のアイテム)
というアイテムが生産されます。
女王蜂の耐久度が減ってることもポイントです。
時間が経てばたつほど蜂の巣が生産されて女王蜂の寿命が…(´;ω;`)


どちらのアイテムも
presser
に数秒入れておくと
(スクリーンショットがなくて文字だけの説明ですみません!)

honey comb → honey とhoney wax
wax comb →honey wax

が生産されます。
honey wax(蜜ロウ)は
day4(31).png
こんな風にして

day4(32).png
ドーン!鎧になった!

ダイアモンドは長持ちするけど、ロストが怖い…
鉄はお手軽だけど、レールやホッパーにも使うし。
そんな悩ましいクラフターさんにおすすめのハードレザー装備です。


このワールドではPam's Simple Recipes というModも入れています。
色々と便利なレシピが増えているのですが、その中でもゾンビーフをかまどで焼くと牛の皮を入手できるという超便利レシピがあるので、ハードレザー装備も作り放題!!
動物モブを倒したくない人にもおすすめのmodです (・ω<)

[ 2014/06/14 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

