農コン日記

Mod有り/マインクラフトのプレイ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねんがんの たーとるをてにいれたぞ!

初日の続きです。
1day (12)
土の穴で朝を迎えてから、掘った穴の立地が良かったので屋根を付けました。
資材も無いし建築センスもありません。

で、画像の左側のところの水の中が浅いので、即席畑を作ることにしました。
拾った植物の種を無造作に植えていきます!

1day (13)
たくさん種類があってたのしいです。
ごちゃごちゃ~とした畑ができました。
ゾンビに踏み荒らされるのもいやなので、退散。
(SSの金のパンツはゾンビから貰いました)
day2 (6)
何日か経つとすくすく育ってました。
白い花がイチゴ、真ん中が赤い花がオクラ、丸い野菜がレタス、バニラの麦、などなど。
Pam'sで追加される野菜には【バニラと同じように左クリックで壊して収穫するもの】と【右クリックすると野菜や果物が取れ、植物は残って何日か後にまた収穫できるようになるもの】の2種類があります。
2種類を把握して別々に植えればタートルでの収穫も楽に出来るようになりそうですね。

1day (11)
主な食料はフルーツ系ジュース。
焼石と石の感圧板で作れるジューサーで果物系をクラフトすると簡単にジュースができます。
空腹度も+2回復(多分)なので頼もしい!

続きは折りたたんでいます

Read More

[ 2014/05/30 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Hello,World!

早速ワールド生成です。
マインクラフトのバージョン[1.6.4]
シード値[turtle_kawaii]
1day (1)
1day (2)
(スキンは非公式フォーラムよりお借りしています/太陽バンザイ!)
砂漠と白樺&樫の木の森の境目みたいな場所にスポーンしました。
最近シングルプレイしている時に、木なし孤島スタートだったのですが、今回は木材の心配をしなくて済むみたいです。

序盤は忙しい!
早速資材集めに駆け回ります。
1day (3)
Pam'sで追加されたサボテン
1day (4)
上に同じく、蜂の巣とたけのこです。
蜂の巣からはQueenBeeがドロップされます。
1day (5)
水上にはワカメ!

まだまだ続きます。画像多めなので続きは折りたたみます

Read More

[ 2014/05/28 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして。

はじめまして、キジです!
スペックがアレなパソコンでひっそりバニラ生活をしていたのですが、
ニコニコのComputerCraftの動画を見て、タートルに会いたくなりました。

更に生産大好きなので、食べ物の種類が増えるPam's modも入れました。
村人は可愛いほうがいいと思ってメイドさんの姿になるModも入れました。

Minecraft[1.6.4]
HarvestCraft --バニラの仕様に準じた農業系ブロックやアイテム/レシピを追加
Mob Drop Crops --モンスターのドロップアイテムがドロップする植物系ブロックの追加
Pam's Clay Spawn--水中以外でも粘土がみつかる(鉄と同じくらいの頻度)
Pam's Simple Recipes--腐った肉を焼くと革になったりする

ComputerCraft --コンピュータやタートル/プログラムを追加

Optifine--スペックが低くても快適に遊べるようになる(バニラだと霧が発生しますがそういうのも設定変えられます)

MaidVillager--村人の姿が可愛くなる(メイドさん)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=1758&start=440#p158731

まだ仕様もしっかり把握してません。
Mod部分は初見プレイ的な感じでがんばりたいと思います。

目標
・NPC村に住まわせてもらう。
└村の規模を[最低でも]村が最初にあった場所のバイオーム以上に広くする

・全種類の植物を集める
・全種類の食べ物を集める
・タートルが使える部分は使う
・タートルのプログラムはなるべく自分でも考える

・ネザーにも村を作る

制限
・ワールドはこの記事を書いたあとに新しく作る
・タートルのプログラムのコピーはゲーム内のフロッピーディスクなどを使用する--14/6/4修正
・これ以上Modは入れない
・チートなし、ゲームモードの変更なし
・骨粉を芝生付き土ブロックに撒いて作物や樹木をコレクションすることは禁止--14/6/4追記


14/6/4追記
ブログを書くにあたり、色々なブログや動画、wikiなどの情報を参考にさせていただいている場合があります。
文章を引用をする場合は日本の「引用とされる用法」の範囲内させていただき、リンクを貼らせていただきます。
記述を拝見して積極的に参考にさせていただいている場合はリンクを貼らせていただきます。(参考動画も同じ)
APIなどの意味を噛み砕いて自分の文章として掲載している場合は、「参考にさせていただいている」旨の記述をして省略させていただいている場合もあります。

「なるべくプログラムを自分で考える」という縛りルールも設けてありますので、ソースコードのDLやコピペ等はしません。
[ 2014/05/27 20:09 ] はじめに | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。